読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがさわらさんの週5でアイドル

韓国ドラマにハマりkpopにハマる。そんな王道コースを通ったおがさわらが、好き勝手に自分の溢れる想いをお届けするブログ。

got7の良曲ランキング(feat.独断と偏見)

 

おはこんにちばんわようございなさい

 

おがさわらです。

 

 

桜が咲く季節となりました。

1年とはあっという間です。どんびきます。

 

この春はみなさんいかがお過ごしですか?

 

わたしは今年は花粉の影響をほぼ受けることなく、ひたすら推しのカムバを推し推ししてました。

 

 

マークちゃんがジャングルにお行きになり、タダでさえ序盤ジェクが体調不良でいなかったため、全員揃ったステージは5回?ぐらいではなかろうか(数えてないけど)

 

 

 

 

わたしカムバがあまり得意ではないです。

理由はキャパオーバーになるから。

あれも、これも、それも、あのバラエティも、ラジオもってなるともうどれから手つけていいかわからなくて(勉強か)

しかも日本語字幕のついてるもの、つけてくださってるものがほぼないから、英語字幕または韓国語字幕で見なければならぬ。

 

世は日本語字幕不足時代、拙者1人で生きていかねばならぬまい(?)

 

英語字幕はある程度のスピードで読めるが、集中するし疲れる

韓国語字幕は音声もあるしなんとかなるときはなるがノリでしかわからない

 

もう見ない方がよくない???という結論に至る(ゴミカスヲタク)

 

 

 

 

てことでカムバも日本カムバもポーイ!まーきの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おがさわらのおがさわらによるおがさわらのための企画(?)

 

 

!!!好きなGOT7の曲ランキングゥ!!!

 

独断と偏見でお届けするこのコーナー!got7が好きな皆様もがっせ?聞いたことあるけどねな皆様も、暇つぶしだと思って見流して下さい

 

 

 

 

☆タイトル曲

 

1位 딱 좋아 (Just right)

 

わたしの中で不動の1位、たっちょあ。

何がいいって頭から離れない

만만만만만〜난난난난난〜

だいっすきですこれ

 

MV


GOT7 "Just right(딱 좋아)" M/V

 

あといいのが世界観…彼氏ドル的ソング大好きなおがさわら、この彼氏ドル感、ナムチンドル感がたまらないのです(号泣

 

がっせちゃんたちが韓国で出した活動曲で最後にマーシャルアーツしている曲です。

(このあとにがはみょんから絶滅)

 

この間のVアプリで出たgotjacksonshowで、ジェクもネタ気味に言ってました。

 

f:id:ogasawarasan:20170410095641p:image

 

ちゃんとマーシャルアーツ消えた件に公式の場で言及したのはこれが初めてじゃないかな?違う?ちょいちょい危ないからとか言ってたけど

 

未だに紹介するとき「マーシャルアーツを得意とするなんたらかんたら」って言われるからなぁ…

事務所が危ないって止めて、メンバーが「もうしんどい」ってやめるならそれはそっちの方がいいですけど、

「特技なに?」

「マーシャルアーツです」

「えー!見せて!」

「危ないので出来ないです」

ってなったら「それ特技なん…」ってなっちゃうやん。

 

大幅に逸れましたマーシャルアーツの話は置いといて

 

 

 

 

 たっちょあは曲がいい!歌詞もいい!ダンスもいい!MVもいい!元気でる!日本語版歌詞も他よりなんとかなってる方!

 

「私ブス!まじブス!ほんとむり!(大袈裟な)」

みたいな自信のない女の子に

「どこがダメなの?変わらなくていいよ、そのままで딱좋아(ちょうどいい)よ、そのままでいて」

とベタ惚れぶりを見せる歌詞、わりと簡単な単語文法しか出てこないし繰り返しも多いので、韓国語初心者でもわかりやすい。

 

ダンスと元気でるはこちらを見ていただけるとわかるかと

 


GOT7 "Just right(딱 좋아)" Dance Practice #2 (Just Crazy Boyfriend Ver.)

 

辛い時に見るとフッと笑えます。楽しそうなの見るだけで楽しい。

 

 

サビ前のヨンジェの声の伸びが気持ちいい。ヨンジェじぇびじにょんの流れが最高です。

 

おっと、たっちょあだけでこんな長くなってしまった…次からは短めに行こう。

 

 

 

 

2位 A

 


GOT7 "A" M/V

 

はいはいナムチンドルナムチンドル、と両手放しで叫びたくなる曲。

職場でカラオケ行って酔って(普段ヲタクは封印)これを歌ったら次の日上司から

「え〜〜ぃええええ〜〜ぃが頭から離れないよ〜笑」

と言われ酒は控えようと思いました(どうでもいい)。洗脳はしやすい曲のようです。

 

歌詞自体はけーぽっぷあるある的歌詞。

「俺のこと好きだろ?正直になっちゃえよ」と言い続けます。

 

これの真骨頂はダンス練習動画ですね

これに限らずがっせはダンス練習動画でヲタクホイホイしがちです。

 


GOT7 "A" Dance Practice

 

こっちもいいけどイチオシはこちら

 

 


GOT7 "A" Dance Practice #2 (A+ Ver.)

 

うん神動画認定!

 

MVにはデビュー前のさなちゃんがおりますが、まぁ〜かわいいかわいい

そりゃ追い回したくもなる。

 

全体的にかわいい。ていうか若い。

 

 

 

3位 하드개리

 

え?ナムチンドル感が好きとかほざいたやつどこ行った?

 

flightlogシリーズ二作目、はどきゃりへーい!

 

MV


GOT7 "Hard Carry(하드캐리)" M/V

 

これだした時期大流行りしたサビであまり歌わないパターンのやつです!

 

バンタンの汗とか血とか涙とかの曲もそういうテイスト感

 

 

これ、ダンスがマァマァ激しいこと!

 


(Weekly Idol EP.270) GOT7 2X faster version NEW SONG 'HARD CARRY'!!

週間アイドルのランダムプレイダンス罰ゲーム、2倍速はどけり。

 

この子たち本気だせばやれる子です!!!!

 

あとMVが全員かっこいい。うーん感想が単純でござる。

 

コンサートでやると息の荒さが尋常じゃないですね…「やめたげて!!!!」って言いたくなります。サイコーだけど!!!

ネバエバで多少落ち着いてよかったです…。誰目線?

 

 

 

☆タイトル曲以外

 

活動曲もこれに含めます

 

1位 너란 Girl(magnetic)

 

先に言います。おがさわら、好きな曲が毎日コロコロ変わります。タイトル曲は不動ですが、それ以外はその時の感情、状況、はたまた天気によって変わります。

 

最近この記事を書こうと思って注意深くシャッフルを聞いていたんですが、それだけじゃなかなか難しかった…。

 

その中で、今、わたし的に1位な曲はノランゴル!日本語に訳すと「君というgirl」といったところでしょう。

 


GOT7 "Magnetic(너란 걸)" Dance Practice

 

これ!ペンホイホイ!これでガッセにハマったという人、多いでしょう。

メンバーちょいちょいふざけてるのがかわゆ〜TT

 

最近はなかなかやってくれなくなった可愛いテイスト、可愛いダンス、可愛い歌詞。

「君という女の子は綺麗すぎる〜、ハマっちゃう〜」これまたけーぽあるある的曲。

 

コンサートではちょいちょいお披露目、これからこういう可愛い曲やって行ってくれなくなったら辛いなあ。

 

好きな曲、というよりこの動画が好きだからこの曲が好き的なところも、あると思います(古)

ハート飛ばすところはキャーキャー必須。

 

曲単体を聞くというより、この動画ごと楽しむという感じですね。

 

 

2位  따라 와

 

これはわたしの完全な好みです!

何がっていうとラップ!あと英語!

歌詞は、題名そのまま「俺らについてきたら楽しいぜ」的なもの。

 

これは


GOT7_Intro+따라와 (Intro+follow Me by GOT7 of M COUNTDOWN 2014.1.16)

 

中盤省略されてますが、雰囲気はわかるのでこれがオススメかと…ホットデビュー、デビューステージ的なもん

可愛いね〜幼いね〜と思わず画面の中に入り込んで撫で回してしまいたくなりますが我慢しましょう。

イントロもオススメ。意外とこういう系も踊れちゃうんですよ〜〜〜ていうかマーシャル見せのためのイントロですね〜もう見れないんだろうな〜マーシャルパラダイス

 

てかこれヨンジェダンス習い始めて一年経ってないくらいですね、練習生期間7ヶ月だから。あのこ天才なんですよ。

 

ジニョンもラップを披露。jj時代はジニョンラップ担当でしたしね。ジニョン、本当になんでもできる優等生アイドル。

 

デビューしたばっかりの映像ってどのグループでも初々しさが可愛すぎて母性本能が自分にもあるんだなあって人類の神秘を感じません?(危険)

 

特記すべきポイントはまんね2人による

 

僕やってないよ 僕がやったよ。(意訳ですので悪しからず)

 

ウッソダあ〜!ここまであなたたちにハマらせといて私たちに何もしてないだと〜怒

そんなわけないだろ〜怒

きっと何かあるんだよ〜怒(自ら沼に浸かっているくせによくいう)

と怒っているうちにガッセの責任だと認めてくれるマンネちゃんのコンボ、、、はい政治家見習って(黙れ)

 

あと最後のマークソン(マーク、ジャクソン)のラップ!

全部英語TT 英語喋ってるだけでかっこよく見えません?せん?英語ってラップのよさ引き出しまくる言語だと思うんです。

 

意味よくわからなくても気持ちいい!聞いてて気持ちいい!耳にグッとくる!いい!

 

 

3位 보름달이 뜨기 전에(満月が昇る前に)/HEY

 

ごめんなさい選べませんでした。同率三位です。

 

 

 

まず一曲目、満月が昇る前に。

 

 

ガッセちゃんたちが狼になっちゃうよっていう曲。コンサートで最後らへんにやることが多。

好きなことデートするんだけど、夜にはバイバイする健全カップル()で、見送るのが辛いの。そんな寂しげな目で見つめられたら俺の中の狼が出てきちゃうよっていうの。満月がのぼる前にほら早くって、、、なんてロマンチックなの、、、。

彼氏彼女がいる人ならこの気持ちわかるんじゃないかなあ。一緒にいたいけど離れなきゃいけない時間ってあるじゃない。あ?私ですか?しばらくガッセちゃん以外の男の手を触ってないですね^^(聞いてない)(やめなさい)

 

これは歌詞が可愛いのでぜひ歌詞を検索してそれを見ながら聞いて見てください。

 

特に最初

「君と一緒にいると時間がとてもはやいんだ。ご飯を食べて、お茶を飲んでそんなに時間が経ってないのに。

もう11時半、地下鉄の終電の時間が近づいてきて僕はとても残念だ。」

 

健全かてTT健全すぎだって、、、。

 

これ彼女もきっと大学生で絶対帰ったら優しいけどちょっと厳しいお父さんがいて、

「遅いね。何してたの?」って聞かれて

「ううん。なんでもないの。もう寝るね。」って言いながらワンピースの裾翻して自室入ってベットに横になって1日のこと思い返して「今日もかっこよかったなあ…」ってなってるんですよ!(広がる妄想)

 

ガッセ彼氏も「今日も引き止められなかった。もっと強引に行くべきなのかな、、、。俺の中の狼が出てきてもいいんだろうか。」って思い悩むんです。(狭まりなさい妄想)

 

ご飯食べて、お茶飲んで、たかがそれだけで幸せになって、もっと一緒にいたくなる、そんな恋愛したいですね(鼻ホジ)

 

 

二曲目はHEY!

 

これはturbulence(ハードキャリーの)に収録されている曲なので比較的新しいですね!このあいだのペンミで一回やっただけかな?

 

turbulenceのアルバムは、聴けば聴くほどハマるスルメ曲が盛りだくさん(スルメ曲ってオタクにはいいけど、それ以外の新規が獲得できないのよねえ)

 

その中でHEYは、私の中で圧倒的人気を誇っております。

 

ヨンジェが作詞作曲に参加。音楽活動での活動名はArs。なんか深い意味があった気がするけど忘れた!調べれば出ると思う!(ゴミカスヲタク二回目)

 

始まり方も好きの塊。ヨンジェが今までどんな恋愛してきたのか知らないけど、これが実体験から来たものかは知らないけど。

これはGOT2dayでこの曲についてジェクと語ってるシーンがあります。けどまあ当たり障りのない感じで。

 

 

 

好きな女の子には彼氏がいます(あーつら)しかしその女の子はいつも辛そう。そんな彼女を見てて我慢できないヨンちゃん(仮)。

彼氏から奪ってやりたい。そんな気持ちを歌う「韓国ドラマあるある、金持ちor幼馴染or両方兼ね備えてるイケメンだし好きでいっつも守ってあげてるのに、問題ばかり起こす本命君には勝てない二番手君」ソングです。

 

気をつけろよ???そんな風にしてると俺がお前から彼女奪ってやるんだからな。警告すんぞ。とまあこんな感じ。

あんなふにゃふにゃしてるヨンちゃんがいきなりそんな風に起こり始めたら、突然男を感じて好きになっちゃうからやめてくれないかな?もうとっくに好きなんだけどさ!(うるさい)

 

怒ってるんだけど、曲はなんとなく明るい感じがする。怒りきれてる?

 

高音を出すヨンジェじぇびジニョン。ていうか全体的に音が高い。そして伸びがすごい。不安になるけどやっぱりヨンちゃんはいい声してるよなあと思わせられる、お気に入り曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 あれま、長くなりすぎてしまいもうした。

 

これ実は書き始めたの理由があるんです。

 

ガッセちゃんのショーケースツアー、チケットが争奪戦で全然取れない事件ののち、代々木競技場第一体育館で追加公演が決定したんですがそれがもう大きな声じゃ言えないんですけど

 

チケがまああの余りまくってまして。あがせ内でも「これ埋まる…?」との声が。

 

てことですので、今回got7に興味が湧いた方が1人でも多く代々木に来てくれたらみんなハッピーなのではないかな!と思ってこの曲紹介を書いてみました!

 

これ書いてて楽しくなって来たので次もやろうかなと思っております。

 

 

 

友達の付き添いで行こうかな、と思ってる方も、今回のねばえばでいいなと思った方も、がっせは色々良曲があるのでぜひ聞いてみてくださいな^^

 

 

 

※日本の曲ほとんど入ってないけど、日本で出してる曲がダメってわけじゃ、、、、、、、、おっと誰か来たようだ。

 

 

おがさわらでした〜さよお〜な〜ら〜