おがさわらの沼ログ

アイドルってかわいい。

produce48がついにお披露目☆

 

 

おはこんばんにちわなさいませ(?)

 

 

冬は「寒過ぎて動けない」が口癖でしたが、最近暑くて「何着たら良いかわからないから準備できない」が口癖です。今半袖とか着たら、夏本番になった時に裸になるしかない気がして怖くて、未だに長袖で滝汗かいてます。おがさわらです。

 

 

 

去る5月10日

 


PRODUCE48 [최초공개] 프로듀스48_내꺼야(PICK ME) Performance 180615 EP.0

 

ついに公開ですTT

 

はい、今回もプデュ48について語っていこうと思います。鉄は熱いうちに打て方針です。

 

安定のMnetで公開されたエピソード0。シーズン1、2の時と同様、キャッチーな曲ですねえ。

 

イスンギ先生のコメントが入ったのち

 

 

 

おおおおおおおおおお!!!!!

f:id:ogasawarasan:20180515100326p:image

いっぱいいる!!!!!!(当たり前)

 

pick meやナヤナなど前回までの曲の要素を盛り込んだり、何ならちょじゃんもフリに入ってる笑

f:id:ogasawarasan:20180515100341p:image

みる♡

 

ネッコーヤ!が脳みそに残ります。日本人たちは、最初に「ネッコヤ」を聞いてどう思ったのだろうか。完全に猫を思い浮かべてる子が多かったら可愛い(落ち着け)

 

一番は韓国語だったのに二番で突然日本語になって耳をうたがった。「めっちゃ日本語に聞こえるこの韓国語〜。タモリ倶楽部応募できるくない?」とか思ってたら日本語。冗談抜きで画面五度見ぐらいした。でもネッコヤはそのまんま。ま〜ネッコヤはどうやっても曲中で良い感じに日本語に持っていけないですよね。

 

f:id:ogasawarasan:20180515100430p:image

 

そしてセンターさくらちゃん抜かれ過ぎな

 

宮脇咲良、番組が始まる前からすでに多くの韓国人国民プロデューサーの人気を獲得しています。ネットニュースにもなってるしマスターもついてるし。

 

f:id:ogasawarasan:20180515100513p:image

 

これは相当推されているな〜!

 

自己紹介動画では

 

 

「わたしは自分に自信がない、けれどAKBでセンターをした。だから、今度は一から韓国で試してみたい。」的な発言。

 

始まる前から人気凄いし一からじゃない気がするけど()日本のファンにもメッセージを送ったり優しいですね。7年アイドルやってるって、2011年デビュー組ですよ。韓国の有名どころで言ったらB1A4とかblackBとか。のくせして今20歳ですよ。ひょー、大ベテラン超ソンベ。元子役でもあるので芸歴的にはバカにならないですね。

 

 

そんな中で

f:id:ogasawarasan:20180515101458p:image

 

こっちのセンターもなかなかの大ベテラン。

アフタースクール、ガウン(カウン?)

2012年に既存のグループであったアフタースクールでデビューしていますが、すぐに露出が減ってしまったとTT

 

練習生期間は6年11ヶ月と長め。日本に留学してたこともあって日本語が上手とな。

 

今回で初めて知りましたが、凄く綺麗で女優さん顔ですね。くしゃっとした笑顔が可愛い。

 

f:id:ogasawarasan:20180515102546j:image

 

f:id:ogasawarasan:20180515102549j:image

 

 

相当な覚悟を感じます。今までもそうだけど、デビュー組が出るということ自体かなり反感買いますからね。しかも初っ端センター。どういう経緯でセンターが決まったのかはまだわかりませんが、覚悟を決めたからのこの自己紹介なのかと思います。

 

 

で、このエムカ初放送でわたしが印象に残った子は、(日本人はすでにチェックしていたので)韓国の子から1人、、、

 

 

f:id:ogasawarasan:20180515103316p:image

 

 

可愛いいい!!!!!!!!!!

 

最後に抜かれた時の衝撃たるや。

これを恋と呼ばずになんと呼ぶ。嗚呼、女の子とはなぜこんなにも可愛いものか(女の発言)

 

 

 

誰かに似てるんだよな〜。誰だろ、、、。ものっそい韓国人顔。かああいい。可愛い以外の表現がない。可愛い。

 

と思っていたら

 

f:id:ogasawarasan:20180517164436j:image

 

 

f:id:ogasawarasan:20180517164439p:image

 

出ました!!!!プロフィール出るの遅くて焦ったよ…。

 

 

 

こんな可愛いくせに

 

f:id:ogasawarasan:20180515184218p:image

 

サルのモノマネ

 

f:id:ogasawarasan:20180515184254p:image

 

産まれたてのキリン(タモリでお馴染みなのはコジカ)

 

なにこのチョイス、この子絶対面白いじゃん

 

ちなみに

f:id:ogasawarasan:20180515190930j:image

김민주 キムミンジュ

2001年生まれ、練習生期間は2年10ヶ月とまぁまぁ。なるほど納得AB型。

事務所は얼반웍스アーバンワークス(でおけ?)

事務所のサイトを見たら「アーバンワークスに隠された秘密兵器」て言われ方をしていて、かなり期待されてるのかなぁと思います。まぁ顔が天才的に可愛いからね(まだいう)

 

 

f:id:ogasawarasan:20180515190341j:image

 

えーぴんくナヨンちゃんのモノマネもしてたけど、たしかに似てなくはないけどわたしは

 

f:id:ogasawarasan:20180515190951p:image

 

凄くモモランドのヨヌちゃんに似てると思うの!!!!

 

f:id:ogasawarasan:20180515191007p:imagef:id:ogasawarasan:20180515191015j:imagef:id:ogasawarasan:20180515191021j:image

f:id:ogasawarasan:20180515191034j:image

(交互に並べて見た)

 

髪型だけ?いや、笑顔もちょっと似てると思う…求 共感者 譲 有り余る愛

 

どっちもありえん可愛さですね。神さまはこの世には扱いきれないレベルの宝を多く産み落としてるな…まだまだこの世には探検するところ(アイドル)が多いようだ(`・∀・´)!!!

 

それと、日韓ハーフの子もいましたね!

 

f:id:ogasawarasan:20180515191823j:image

 

パパが韓国ママが日本らしい。言われてみればそんな風に見えなくもない()名前は思いっきり韓国。

 

 

김다혜 キムダヒェ?読み方むずいなこれ

 

PR動画で「日本語で愛嬌しまーす!」って「どんぐりころころ」歌い始めたから

 

f:id:ogasawarasan:20180517170740p:image

 

「あ、どんぐりころころって愛嬌の歌にも使えるんだ!」って世紀の発見した子って覚えました。

 

特技に日本語、日本の童謡って書いてあったんですけど、韓国で日本の童謡歌ってうけるんでしょうか?と素直な疑問。

 

 

 

 

 

あとさらーっと自己紹介を見て気になったところ

 

 

 

・みゃお(宮崎美穂)発音良すぎ流石ケーポ好き

 

f:id:ogasawarasan:20180517165235p:image

・ビビアンって名前の強烈さ

f:id:ogasawarasan:20180517165248p:image

 

・おってよ?たるまんなよ?の多さ(どうですか?似てますか?)動物に例えまくり

 

f:id:ogasawarasan:20180517170306p:image

 

・かむさはむにだー!の「む」をしっかり発音日本メンバー、せめて挨拶ぐらいの発音指導はないのかね。

・噛みまくりポヨドゥリゲッスムニダ(わかる難しい)

・着ぐるみの多さ(かわいいけどさ)

f:id:ogasawarasan:20180517165326p:image

・お前かーーーい!

 

f:id:ogasawarasan:20180517164756p:image

 

・いやお前かーい!!

f:id:ogasawarasan:20180517164938p:image

 

・レボリューションかーーーい!!!

 

f:id:ogasawarasan:20180517165007p:image

 

国プの方々見たらどう思うんでしょうか…わたしはすごく好きな芸風なんですけどなんせ文字をかけているネタなので面白さが伝わらず、ただのビジュアル系に思われたらわたし悲しい。ところでわたしはなんの話をしているのかな?

 

・可愛くなりすぎチェヨンちゃん

f:id:ogasawarasan:20180517165409p:image

sixteenのときはこう

f:id:ogasawarasan:20180517165443p:image

もっといい写真ないんかよ。

女の子は磨けば光るし人前に出ればさらに輝きますね。

 

・まそうなるよね、の3コマ

f:id:ogasawarasan:20180517165546p:imagef:id:ogasawarasan:20180517165620p:image

f:id:ogasawarasan:20180517165626p:image

 

・「ちょぬん!やまだのえイムニダァァア!!!!!!!」

コメント欄にmomolandのジュイちゃんっぽい(金髪の子です)って書かれてた。

元気があるのはよろしい。

f:id:ogasawarasan:20180517165700p:image

 

 

 

 

 

 

 

全部しっかり見れてるわけでも調べられているわけでもないので、まだまだ素敵な子がたくさん出てくるとは思いますが、

 

 

とにかく顔が可愛い子がかなり多いので!期待しかないです。心配は叩かれること???

 

 

この間マックで時間潰してたら隣のJKがプデュ48の話してて、おばさん耳ピーンして聞いちゃったよ^^それだけ話題ってことかな?^^

 

 

 

 

 

わおりです

 

ちなみにわたしの1pickは、ビーバーのモノマネが得意な子です。ふふふ。